カリビアンコムをスマートフォンでトラブルなく利用する為にわかりやすく画像で解説

カリビアンコムはスマホでダウンロード出来るのか?カリビアンコムのスマホ利用について

カリビアンコムの動画はスマートフォンからでもダウンロード出来るのだろうか?

こんな心配をされている方もいらっしゃるのでは?と言うのもカリビアンコム公式ホームページ上には次のようなことが記載されているからだ。

スマホやタブレット等のモバイルデバイスでのダウンロードには外部アプリが必要となります。外部アプリの使用に関してはサポート対象外となります。万が一、お客様のデバイスに何らかの問題が生じても当方では一切の責任を負いません。外部アプリのインストール方法や使用方法、また問題に関してはアプリの開発元へご連絡ください。

月額制の無修正サイト「カリビアンコム」に会員登録するなら、PCよりスマートフォンやタブレットがメインとなるので、はっきり確認しておきたいんだよねぇ。

こんな心配をされている方の為のページです。こちらではスマホ(Android / iPhone)でダウンロード保存する方法とトラブルの原因と対策。そしてスマホからの入会・退会方法やストリーミング再生方法。スマホ用縦型動画に関する情報をお届けしています。

カリビアンコムのスマホ用縦型動画って何?

カリビアンコムのスマホ用縦型動画って何?
カリビアンコムのスマホ用縦型動画って何?

縦型動画はその名の通り、縦型の動画である。これにはメリットもあるがデメリットもあるのでお伝えしておく。

メリット
縦型なので至近距離からの接写映像はすごく迫力がある。特にローアングルから見上げるおまんこは絶景だ。引力に逆らえず自然に垂れてくる白濁は生々しいぞ。

デメリット
引きの構図になると、横幅が制限されてしまう為、引きと寄りによるクローズアップがいま一つなのだ。さらに固定カメラの為滑らかなズームインやズームアップが楽しめない。

エロチャットを見た事がある方なら想像できると思うのだけど、ズバリあんな感じかな。

カリビアンコムのスマホストリーミングプランとは何?

カリビアンコムの入会案内ページを表示させると2種類のプランがあることに気が付くと思う。

1つはストリーミングプラン、もう1つはダウンロードプランだ。これってどう違うのって気になる人も中にはいらっしゃるだろう。

もしカリビアンコムに入会するならメインとなるデバイスはスマホだと言うあなたは、ストリーミングプランとダウンロードプランではどちらが良いのか迷ってしまうのではないだろうか?

そんな質問にズバリお答えしよう
あなたがスマホのフォルダーにお好きな動画を保存したいのなら、当然ダウンロードプラン一択となる。何故ならストリーミングプランでは動画を保存することが出来ないからだ。YouTube動画を思い出してほしいのだけど、YouTubeはダウンロードが出来ない仕組みになっているだろ?ストリーミング再生と言う視聴方法に限られているのだ。

ストリーミングプランのスマホによる視聴方法

カリビアンコムのストリーミングプランにおける視聴方法は、再生ボタンをタップするだけで非常に簡単。ボタンをタップすると動画の再生が開始するわけだが、この仕組みをストリーミング再生と言うんだ。

あなたがダウンロードにはこだわらないなら、最安値のストリーミングプランを選ぶと良いだろう。1日たったの1㌦ 会員有効期間は15日だ。入会してみて面白くないと感じたら即退会すればよいし、面白いと感じたら継続していけばよい。

カリビアンコムの入会・継続・退会について

カリビアンコムへの入会は普通にスマホからでも可能である。ただ昨今ニセモノのサイトが個人情報を抜き取ると言った悪質なファーミング詐欺サイトが発見されたようなので注意してくれ。

念の為に安心安全なオフィシャルサイトへの道順を掲載しておくので、ここから公式ホームページへ訪問してほしい。尚こちらのアドレスから訪問した場合、割引クーポンも適用されるので安全にお得に利用が可能となるぞ。

そこで次にお伝えしたい事は入会後会員有効期間が満了してからの「自動継続」についてだ。この仕組みを知らないままカリビアンコムに入会すると、ずっと課金されっぱなしになっちゃうからだ。

継続の意思がないのに、不本意な継続課金は悔しい思いをするだけだ。15日15㌦のプランに登録すると、16日目からは継続課金されるんだ。そこで退会の意思がある場合は、退会手続きを取ってほしい。

また逆に面白いから継続しても良いかなって思ったら、何もせずそのまま利用を続けていってくれ。

同じように30日プランの場合は31日目から自動継続が、90日プランの場合は91日目から自動継続が、180日プランの場合は181日目から自動継続それぞれプランごとに開始するので忘れないでほしい。

カリビアンコムの自動継続システムや退会手続きに関する情報は別記事で解説しているので気になる人は以下リンクをクリックしてほしい。

カリビアンコム動画をスマホ【iPhone】でダウンロードする方法

iOSのケースでも外部アプリは全く必要ないので安心してくれ。ここではiOS13以上を一括りにiPad / iPhoneでダウンロードする方法を画像解説するね!

手順1、新規会員登録した時に使用したメールアドレスとパスワードでアカウントにログイン▼下記画像参照

カリビアンコム動画をiPhone/iPadでダウンロードする方法

手順2、ダウンロードしたい作品ページを表示させる▼下記画像参照

カリビアンコム動画をiPhone/iPadでダウンロードする方法

手順3、作品ページ下段の720pのボタンをタップ。ipadの解像度に合わせると良い。▼下記画像参照

カリビアンコム動画をiPhone/iPadでダウンロードする方法

手順4、はいをタップ>ダウンロードしますか?>ダウンロードをタップ▼下記画像参照

カリビアンコム動画をiPhone/iPadでダウンロードする方法

手順5、ダウンロード開始のアイコンが表示される▼下記画像参照

カリビアンコム動画をiPhone/iPadでダウンロードする方法

手順6、ダウンロードが開始される▼下記画像参照

カリビアンコム動画をiPhone/iPadでダウンロードする方法

手順7、画像ギャラリーも同時にダウンロード▼下記画像参照

カリビアンコム動画をiPhone/iPadでダウンロードする方法
カリビアンコム動画をiPhone/iPadでダウンロードする方法
カリビアンコム動画をiPhone/iPadでダウンロードする方法

カリビアンコム配信の動画拡張子mp4はiPhone / iPadで再生可能

カリビアンコムの以前の動画拡張子はMWVだったので、iPhoneではダウンロードもストリーミングもできなかった。

しかしスマホの普及とともに見直しされて、カリビアンコムのファイル拡張子がmp4に変わった為、iPhone / iPadともにダウンロードも再生もストレスなく出来るようになったわけだ。

カリビアンコム動画をスマホ【Android】でダウンロードする方法

手順1、ログイン
手順2、作品ページを開ける
手順3、DLボタンをタップ
手順4、「はい」をタップ
手順5、DL上限でその日は終了
手順6、同時DLは可能だが非推奨

ログインに関しては別途記事を用意しているので気になる人は読み進めてほしい。

Androidの一部機種は動画の再生ができない?

カリビアンコムが配信するムービーファイルはグーグルクロームをインストールしたAndroid 4.4 以上のデバイスに対応している。

ただし2013年10月31日以前にリリースされたAndroid 4.4 以下のデバイスでは、mp4に対応していないケースがあるのでカリビアンコムの動画を見れないと言った不具合が発生する可能性がある。

なのでカリビアンコムに入会する前に、お手持ちのAndroidのバージョンを調べておく必要がある。そこでバージョンの確認方法を知らないと言った方の為に、画像で念の為に解説しておくね。

Androidのバージョン情報を確認する方法【画像解説】

Android端末のバージョン情報の確認方法
歯車の設定ボタンをタップ>システムと言うアイコンを探す>端末情報をタップ>バージョンが下の方に表示される
手順1、ホーム画面で「メニュー」をタップ
手順2、「設定」をタップ
手順3、システム➡「端末情報」をタップ
手順4、Androidのバージョンが表示

バージョンがAndroid 4.4 以上のデバイスなら問題なしだ。次は「Google chrome」をインストールして準備完了。次はトラブルの原因と対策だ。

スマホでダウンロード又はストリーミングができない原因と対策

スマホでダウンロードもしくは再生出来ない原因をいくつかピックアップしてみたので参考にしてほしい。

メモリ容量が不足しているとダウンロードや再生は困難
スマホのメモリが不足していると、データの読み込みが遅くなったり、突然クラッシュするなど多彩だ。他にも原因はストレージ容量の不足も考えられる。

こうなってしまうとスマホで動画の再生ができない状態になってしまう。なので不要なアプリやいらなくなった画像ファイルや動画などは削除するなどの対策を施してほしい。尚メモリの容量不足は再起動で解決する場合もあるので試してみてくれ。

回線状況がwifiではない場合ダウンロードや再生は困難
所定データ量を超えた場合の通信速度制限は案外知られていない落とし穴だ。毎月使っているデータ量が契約時に定められた所定のデータ量を超えた場合、請求月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsに低速化してしまうんだ。

こうなるとクソ以下でスマホをぶっ壊したくなる人もたくさんいる(汗)このようなWi-Fi回線以外では、何かとトラブルが発生することもあるので覚えておいてくれ。

フォルダーにデータが貯まりすぎている
フォルダーにデータが貯まりすぎるとスマホが激重になることもあるぞ!この場合次にあげるデータを削除してやれば解決できるはずだ。履歴の削除、キャッシュのクリアー、Cookieの削除の3つを是非実行してほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました